ネコ草の植え替えで、理科の授業を思い出す。

ネコさん達に食物繊維をと

鉢を3つ用意し10日間隔差で植えてみました。 

 

今は2周目で結構収穫でき 沢山食べさせましたが

種がまだ袋の半分も残っています。 

 

3袋を安く買えて いい買い物をしました! 

(お通じがよくニャった😸)

f:id:omusuvi:20170416141859j:plain

 

==========

 

 

今朝も、朝露の滴るネコ草を収穫(^-^) 

これを青ネギのようにカリカリにまぶす。 

 

すると

m&mねえさん達(先輩ネコ♀2匹)と

ぼん君

三人はお通じが良くなり 

形の良い物体を排出します。 

 

それを健康だねー♪

と処分します。 

(ネコのトイレ掃除好きなの?ニャンがと♪😸)

f:id:omusuvi:20170416141909j:plain

 

 

==========

 

ネコ草の植え替えをする時

 

すごい隅から隅まで

根が張り巡らされていて

感動してしまった^^;

 

種をまいて

ある程度 根が成長した後に

地上に葉の部分が出てくるのかぁ。。 

 

そういやー

昔、理科の授業でやったなー^^

 

おTちゃんも

今は根が成長する時期と思って

一つ一つコツコツと取り組みたい

人間だもん。。  

(毎日ネコ草食べたいニャ、猫だもん😽)

f:id:omusuvi:20170416141918j:plain