ハンドパワーで食べ物の味が変わる!?

アクセス伸ばすために

こういったテーマもぶっこんで行きます

好きなもので^^;

 

==========

 

 

前から自分でカレーを作るのが好きで

小分けして冷凍保存していました。

 

スパイスを調合しカレー粉から作ってみたり

りんご、バナナ、ヨーグルト、隠し味に黒糖など

試行錯誤してみましたが、、

 

なぜかいつもとろみが出ずサラサラ

味も同じ感じになってしまう。。

 

うーんなんでだろー

そもそも作るのがヘタのか?

 

 

レトルトを食べてみると

安く手間もかからず、全然美味しい

 

それで、1〜2年近く作ってなかったのですが

1か月前にカレー粉が安かったので

久しぶりに作りました。

 

で、作り終わってから閃く💥

もしかしたら、、

好きすぎて何にでも入れていた

白ネギさんが原因かも?と

 

 

 

昨日その時の分のストックがなくなり

また作ってみました。

今度こそはとろみのあるカレーを期待しつつ

白ネギさんごめーん

もうカレーには入れないんだ、、

と口ずさみながら慎重に作業を進める。

 

結果は!!

また...いつものサラサラで...味も一緒

白ネギさんのせい...じゃなかった

(普通のルーでスープカレーを作れる?特技だニャ😹)

 

 

 

じゃあ、原因は何??

そういえば、この前ネットニュースで

指ぱっちんで、味が自在に変わるたこ焼き屋さん

小学生に大人気!!

という記事を見た。。

 

もしや私のハンドパワー

素材の素粒子が変わり

サラサラになってしまうのか??

 

芸能人でも何らかのパワーで

周りの時空が歪んで写ってしまったり

するらしい??

 

自分も写真写りが悪い。。

これも時空が歪んでいるのか??^^;

 

 

 

そういえばこの前

有名サイトの、科学系ライフスタイル情報

「クリエイティブ エボリューション」の翻訳記事を見て

 

量子論の世界では

すべてのものは波動であり「粒子」でもあり?

“観察”によって、波動としてふるまうのか

粒子としてふるまうのかはケースバイケースらしい?

 

観察しようとする人間の意識が

現実の世界に影響を及ぼし

意識のあり方次第で現実が変化する?

 

これが、意識をポジティブに保つことによって

望ましい出来事を引き起こす

引き寄せの法則」の理論らしい?

 

 

 

常にポジティブに!はよく耳にするけど

実際は難しいよなぁ。

 

私がカレーの材料たちを観察した瞬間に

波動か粒子かの比率が変わってしまうのか?^^;

 

いやそんな事はないだろう、、、

サラサラカレーになってしまう原因があるはず。。

ナイトスクープに出せそうなネタにゃ😹)

 

あそうだ、もう一つ必ず入れていた材料があった!

にんにくサン

次はルーの箱の裏に書いてある材料

水の量、料理法をそのまま実践して作ってみよう!

 

またブログで記事にしますー🍎