大手宅配便の公式LINE、猫語で話しかけると猫語で返してくれるらしい^^
(ネットニュースより)
ヤマト運輸の公式LINEアカウントは、
2016年6月27日から会話AIを活用した問い合わせ機能に対応。
利用者が「荷物を送りたい」「料金を教えて」
といった質問文を送ると、自動的に「集荷依頼はこちらから」
「どちらの都道府県からお荷物を出されますか?」
といった定型文が返信されるようになっていた。
そんな会話AIにかわいい隠し機能が見つかり
Twitterでは大盛り上がり。
================
猫語で話しかけると猫語で返してくれる隠し機能
こういう遊び心、いいですね^^
普通に問い合わせると、普通に対応
AIさんすごい!!
正直、愛猫と会話形式の
このブログのスタイルに
少なからず戸惑いもありましたが^^;
私にとってはタイムリーで心強いニュースでした!
(僕も嬉しいニャ😸)
考えてみれば、社員用の肉球軍手とか
猫さんが運転する宅急便図柄の段ボールとか
巨大な組織なのに
前から楽しい事をしてらっしゃいますね!
ゆるーく真剣に!!
最高^^
(もっと広まって欲しいニャ😸)
================