大手宅配便の公式LINE、猫語で話しかけると猫語で返してくれるらしい^^

(ネットニュースより)

 

ヤマト運輸の公式LINEアカウントは、

2016年6月27日から会話AIを活用した問い合わせ機能に対応。

利用者が「荷物を送りたい」「料金を教えて」

といった質問文を送ると、自動的に「集荷依頼はこちらから」

「どちらの都道府県からお荷物を出されますか?」

といった定型文が返信されるようになっていた。

そんな会話AIにかわいい隠し機能が見つかり

Twitterでは大盛り上がり。 

 

================

 

猫語で話しかけると猫語で返してくれる隠し機能

こういう遊び心、いいですね^^

f:id:omusuvi:20170328223706j:plain

 

普通に問い合わせると、普通に対応

AIさんすごい!!

f:id:omusuvi:20170328223724j:plain

 

 

正直、愛猫と会話形式

このブログのスタイルに

少なからず戸惑いもありましたが^^;

 

私にとってはタイムリーで心強いニュースでした!

 (僕も嬉しいニャ😸)

 

 

考えてみれば、社員用の肉球軍手とか

f:id:omusuvi:20170328223737j:plain

 

猫さんが運転する宅急便図柄の段ボールとか

f:id:omusuvi:20170328223744j:plain

 

新宿駅巨大クロネコ出現とか

f:id:omusuvi:20170328223751j:plain

f:id:omusuvi:20170328223758j:plain

巨大な組織なのに

前から楽しい事をしてらっしゃいますね!

 

ゆるーく真剣に!!

最高^^

(もっと広まって欲しいニャ😸)

 

================

これからはラインで宅急便!