超能力?!肌触りで商品がわかる!?モニター上からも大体わかる!?
記事を見てもらえるように
インパクトある見出しにしてみました^^;
(以下、ぼん君との会話設定)
==========
今まで ネットショッピングで外したことがないんだ!
画面やカタログから
普通の人より多くの情報を
感じ取れる能力があるみたいで
これまでも一番コスパの優れた商品を
探り当て買うことができたよ^^
(特殊能力とでも言いたいのかニャ😹)
今でもいい買い物ができたなーと
印象に残っているのが
19の時にウォークマンを買いに
秋葉原を探し回った。
普通なら元祖ウォークマンを迷わず買い
買い物も30分で終わると思うんだけど
おTちゃんは、一番安くそれでいて
音のいいメーカーを
1日中探し回った。
(買い物好きだニャ😹)
それで本家より1割安く、音質も変わらず
重低音はむしろこの商品の方がよく感じた
ウォークマンでは後発の
パナソニックを買った。
作りもコンパクトで
触った瞬間、これはいい!と直感したのよ^^;
今思えば、ノートPC レッツノートの物作り
ボディー剛性と同じ脈絡があったね。
2005年、iPodの時も
買うつもりはなかったんだけど
売り場で何気なく触ったら
ビビビッときた!
アンモナイトが浮かんできて
そこから古代文明を連想した。。
お、アトランティス文明の商品か?!
(は?ニャに文明😹?)
で即買いした。
当時アップルは、ほぼ100%パソコンのメーカー
そうかジョブズさんは、
いつまでもパソコンだけを作るつもりはないのかと
直感した。
2009年、ソフトバンクSHOPで
iphone 3Gを触っていたら
ipodからの流れは、これがやりたかったのか
と衝撃を受け、ケイタイ2台目で契約^^;
あ、初代ipadも買ったなー。
(ジョブズ氏マジックニャ😸)
Sonyウォークマン (元祖なんでちょっと高かった)
Panasonic ヘッドホンステレオ(これを買った)
まだナショナルが多く、パナソニックのブランド名を
商品に付け出したのは、ここら辺からじゃないかな。
(ニャンだ?かっこいいニャ😻)
あ、あと
2010年に富士通の
通称ステルスガラケーに変えたんだけど
その時ドコモショップで全商品触り
その中で、初代ギャラクシーが1番
made in japanっぽかった!
日本のメーカーはどうしたんだ..と
逆に衝撃を受けた。。
2017年、これからの盛り返しに期待したいね。。
==========
ここ数年だと ブルーレイレコーダー
今使ってるSONYのも5年経つけど
故障なし現役バリバリ
ソフトデザインも古くならず
とてもいい目利きができた!
それと2014年、ブラジルワールドカップに
合わせて買ったビエラ55インチの大画面テレビも
大満足な買い物!
テレビ大大大大大好きだから
サッカーは臨場感が違うし
映画も迫力が全然違うよ!
一度買ってしまえば
毎月の経費は電気代だけなんだし
もっと早く大画面テレビを買っとけば
感動体験が増幅したのに..と痛感した。
(2画面は本当便利、大画面で金ロー観たら
映画館と思ったニャ😻)
ビエラ(当時のカタログ)
まだスマートテレビ
というジャンルもそんなに広まってなくて
新しい型のネットを統合したTVで
テレビ局にCMを断られた!と言う噂が
ネットで広まったんだよね^^
(なんか強力な宣伝文句だニャ😼)