室温計みたら36度! はじめて見た(*_*)

暑くなってきました( ゚-゚)

海外では50度とか

あるらしいですが、、

 

 

マサイ族の人が

日本に来て

 

日本のほうが

体感的に暑い!

と言ったらしい??

twitterで見かけました(^o^;)

熱中症注意してくださいニャキョロキョロ

 

 

 

対策1

「水分を」こまめにとろう

「塩分を」ほどよく取ろう

「睡眠環境を」快適に保とう

「丈夫な体を」つくろう

 

対策2

「気温と湿度を」いつも気にしよう

「室内を」涼しくしよう

「衣服を」工夫しよう

「日ざしを」よけよう

「冷却グッズを」身につけよう

 

対策3

「飲み物を」持ち歩こう

「休憩を」こまめにとろう

熱中症指数を」気にしよう

 

 

熱中症の症状

めまいや顔のほてり

筋肉痛や筋肉のけいれん

体のだるさや吐き気

汗のかきかたがおかしい

体温が高い、皮ふの異常

呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

水分補給ができない

 

 

応急処置のポイント

涼しい場所へ移動しましょう

衣服を脱がし、体を冷やして体温を下げましょう

塩分や水分を補給しましょう

 

引用元

 

 

==========

(追記)

なぜ自分の部屋だけが

他の部屋よりも

3〜4度、気温が高いのか??

判明しました!^^

 

小型冷蔵庫からの熱ですね。。

 

 

部屋の中に便利な物がある

その代わり

夏は部屋が暑くなる。。

 

実は毎年

あー冷蔵庫のせいで暑いのかー

 

と気づいては

1年たったらまた忘れ

あー冷蔵庫のー と思い出す

その繰り返し^^;

 

 

部屋に冷蔵庫を置くと

夏、暑くなる!

 

もう1年中、

忘れないと思います^^

(忘れんぼさんニャ爆笑