昔 お世話になった芸能人の方

東京に住んでいても、会わない人は会わない?

そう考えると私以外と会ってます。

 

21の頃 ブラジルサッカー留学に行く前に

バイトを掛け持ちしようと

 

2冊のバイト情報誌を買い

昼の職はあるので夜で/まかないのある飲食店/
どうせなら芸能人が来そうな赤坂近辺/の条件で、

おっ結構ある、、当時高級料理といえば、ふぐ料理

働かなければ一生縁がなさそうだな。。

 

探し運良く 採用して頂いたのが、

乃木坂にあった ふぐ料理のお店


そこのマスターが、ザ・ハンダースの 

芸能人の方でした。

 

ただいま放課後 知ってる?(は..なんとなく)
銀座now観てた?

プリプリは赤坂小町って名前だった(へー)
今チャート1位のバブルガムBroは芸人だったんだよ(へー)

 

百恵ちゃんと同じ事務所だったため
全国民注目の百恵 友和さんの結婚式のリハーサルも兼ねて
同じ会場で、披露宴をしたそうです(^o^;)

 

 

仕込みの前、2〜3時間は常に乃木坂の図書館で読書。
50過ぎダイエットに始めたボクシングで
おやじファイトのウェルター級 日本チャンプ 

桐蔭高校卒 文武両道なお方。

 

好き嫌いハッキリした方でしたが、私とは波長が合い
色々とお話ししてくださいました。。

 

時は経ち、数年前
金曜19時のあの芸能人はどうしてる的なTVで
大腸癌 余命3ヶ月宣告、、闘病中としり、、

 

私は30年の店の歴史の中での
バイト数百人の一人に過ぎないので

マスターなら頑張れる!!と陰ながら、
奇跡の回復を願っておりました。

 

残念なことに、、(ブログより)
宣告から1年半も、驚異の精神力と健康法で
癌に立ち向かったのち

今年6月に天国へ旅立たれたそうです。。

 

自営業をしながら

余った時間には みっちりと自己啓発


このスタイルに かなり影響を受けました。

「ありがとうの小林君」こと小林 様 

またお会いして芸能界の話が聞きたいです。。

南無阿弥陀仏

 

(追記)
TVで放送されるかもしれないと
YOU TUBEで検索してみたら
2016/08/19日にあったみたいです。。

(24分から)

 

学園ドラマで

よく主人公の隣にいるユーモアキャラは
小林さんがハシリなんでしょうね。。

 

ザ・ハンダース メンバー 何名かの方と
日本一周に行ったお友達の方とは
店でお会いした事があります。。

 

小林さんはいつも同級生から

「お前は強運だよなー」
と言われてたそうですが(ブログより)

 

1991年に、そのような方の店を 偶然にも探り当てた

私も強運でした。。

 

マスターに教えて貰った

小腹が空いた時の、納豆キムチ卵どん。

20年以上ずっと一位☺️

f:id:omusuvi:20170310161555j:plain